2018年8月1日

このブログについて

このブログでは主に技術に関する紹介を行います。

本ブログで公開しているコードについて、著作権は放棄しませんが、一切の権利を主張しません。
そして、コードを利用したことで不利益を被ったとしても一切の責任を負いません。

簡単に言ってしまえば、以下のライセンスです。
Do What the Fuck You Want to Public License(WTFPL)
http://www.wtfpl.net/

認証されてないから通らないということであれば次点でApache 2.0とみなしてください。
Apache License 2.0
https://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0

参考:
https://qiita.com/lovee/items/484ae3fc038314a64ee2

ちなみに、著作権を放棄すると、他者が権利を主張した挙句利用料を請求される可能性が存在するので放棄しないという程度です。
何らかの制約を科したいわけではないので安心してご利用ください。

例外として、いずれかのWebサイト等から引用したコードに関しては、それを引用物として表記いたします。
これらの引用コードは、それを作成した人が著作権を有するものであるため、原典の著作権を確認ください。
※利便性を考慮し、ライセンス規約は極力探して提示するようにします。

TIPS:VSCodeで日本語化がうまくいかないとき

前置き Visual Studio Codeで拡張機能「 Japanese Language Pack for Visual Studio Code 」を入れたら日本語になりますよね。 でも、「 Remote Development 」で色々な環境を日本語化してると、偶に...